ぶうたれオヤジの日記

ここはYouTube画像はiframe直リンク不可なので、文章主体にします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

映画館の話♪

①飛田東映とトビタシネマ。 ここは動物園前商店街の2番街にある。両方とも入口は同じで、入ってから自販機で入場券を買う。毎週火曜日と金曜日は全日割引デーで500円である。その他の日は普通料金は800円だが、朝晩(午前中と夜7時過ぎ)は割引にな…

スズメ天国44.

今は昔の画像♪

スズメ天国43.

(1)小泉元首相は忠米一辺倒だった。安倍現首相は以前は小泉に後継指名された経緯もあり、元来60年安保を強行成立させた岸首相の直系の孫に当たる彼は、それに加えて極東の覇権を中国と争う姿勢が今顕著であるが、ここに来て小泉系と少し齟齬が生じつつ…

スズメ天国42.

(序)久しぶりのネット喫茶であるが、今日は画像を持って来るのを忘れたので、取り留めもない文章のみになる。PCが壊れたので今はブロバイダー契約も止め、何か書きたかったらネット喫茶に来るしかない。その「書きたいこと」があるのかどうかすら、今の…

久しぶりのインターネット♪(スズメ天国41?♪)

============ 前回の投稿から随分経っている。インターネットも暫く止めていたから、キーが以前のように打てるかどうかも判らなかったが、どうにかなるものである。ぁそ。 まず写真の説明からしておくと、一番上から4枚、スズメさんたちが樹の…

東京第三回目。その一.。

そういうわけで、赤羽のときは疲れ切っていたため中途半端な記事になってしまったが、その後品川の東横インに一泊した東京行が2回目(3/17-3/18)であり、今回は3回目になる。全部18切符使用だから、交通費は安いが時間はかかる。だいたい大阪−東京間は…

東京第三回目。その二。

今回(3/23-3/24)は7時前には地元の環状線駅を出て以降、〜大阪〜尼崎ここからバックして再び大阪、敦賀行き新快速で京都まで来て、京都から各駅停車野洲行きに乗り換え、野洲から9時ちょうど発の新快速米原行きで米原まで。 9:28米原着。 9:54大垣行き。…

スズメちゃんたちとはご無沙汰している。ぁそ。

私は実は昨年末以来体調を大きく崩して、今年は未だ大阪城公園には行っていないし、パソコン喫茶にも行っていなかった。 先月末以来少しずつ体調が回復し始めたので、家に閉籠もっていても直る病気ではないし、昔取った杵柄というか、思い切って春の「青春1…