ぶうたれオヤジの日記

ここはYouTube画像はiframe直リンク不可なので、文章主体にします。

スズメ天国(32)♪

 今日は「森」に着いたら囀りが聞こえたので桃園には寄らず、直接「おもいでの森」で餌播きを開始したのが10:15頃である。開始時のショートムービーを2本撮ったが出来は良くなかった。数こそ多くはなかったがスズメさんたちは昨日に引き続き元気だった。「空元気」かも知れないが、こうでなければ餌を投げていても面白くない。持参の冷水には意図していなかったが今日もお茶が混じっていて、相変わらず鳩たちには好評だった。そう言えばカラスの親分は今日は来なかった。
 足環ちゃんは昨日も今日も私の岩場に何度も何度も来た。ただ黒っぽい鳩で1羽えばっている奴がよく一緒に来て、喧嘩はあっちの方が強いのでいつも突かれていた。岩から追い落とされてしまうこともしばしばである。私は仕返しにそいつを追い払ったりした。w

 今日も祝日で、人出は多かった。日曜祭日はイベントなどの鳴り物が騒がしく、鳥たちは委縮して静まりかえっているのかと思いきや、カラスが人出を気にしてあまり目立った行動に出ないせいか、むしろ生き生きと動いていた。